令和 2年度 園児募集

2020boshu_Fomote

【 令和 2年度 園児募集 】

平成28年04月02月~平成29年04月01日生まれ

 

【令和2年度 2歳児教室バンビーノ入室児募集 】

平成29年04月02日~平成30年04月01日生まれ

 

【 願書配付 】

令和元年10月15日(火)より配付開始

 

【 願書受付 】

令和元年11月01日(金)より

 

 

【令和2年度 第2回 入園・入室 合同説明会】

第2回 入園・入室説明会

令和元年10月12日(土)

 

受付 9:00より

開始 9:30より

 

対象

3年保育入園児(年少組)

平成28年04月02日~平成29年04年01日生まれ

 

2歳児教室バンビーノ入室児

平成29年04月02日~平成30年04月01日生まれ

 

ご予約を承っております。
*定員に達し次第、締切となりますので、お早めにお申し込みください

 

 

【積み木教育体験説明会・子育て支援講話会】

令和元年10月03日(木)

受付09:45/開始10:00

 

令和元年10月04日(金)

受付12:45より

開始13:00よ

 

対象

平成28年4月2日~平成30年4月1日生まれ

 

*予約制となりますので、園までご連絡をお願いいたします

 

 

2020boshu_Fura

「生きる力を積み上げる」

現代の幼児教育環境に柔軟に対応する、特色教育

学ぶための基礎を育む早期教育

 

幼児期は、生涯にわたる人格形成の基礎となる大切な時期です。
美和幼稚園では、「生きる力の基礎を培う」教育を目指し、 思考力・集中力・運動能力・コミュニケーション能力、そして、学びとる姿勢、
このような基礎能力を育てる教育に、積極的に取り組んでおります。

毎日が発見で、毎日が感動の幼児達は、将来に無限の可能性を秘めています。この世に生を受けて誕生してから、やがて親を見分け、歩き、言葉を話せるようになり、考える能力もできてくる幼児達の発達には目覚ましいものがあります。

知能の発達は、3歳までに約60%が完成すると言われています。6歳を過ぎる頃には、知能の約80%が完成してしまいます。このような時期に、知的活動に集中して取り組むための環境の中で、よりよい学習刺激を多く与え、早期教育を行うことはとても重要なことであると考えます。

 

美和幼稚園では、幼児期の能力開発の重要性にいち早く注目し、知能教育を実践してきました。J・P・ギルフォード博士の知能構造理論に基づいて様々な知能因子を刺激し、教えるのではなく、自ら考える力を身につけさせ、柔軟な思考力と、じっくりと考えて取り組む集中力を養うことを目標とした能力開発に最適な知能教育教材「積み木教育」を導入しています。

「積み木教育」とは、幼児の知的好奇心を惹きつける教材を用い、手先を使いながら考えさせ、思考力・意欲・態度・自学自習する姿勢・粘り強さ等の、生きる力を育てることを目的とした能力開発教育です。

 

さらに本園では、「話せる英語」、「使える英語」の習得を目指して、年中・年長組に英語教育カリキュラム“GrapeSEED”を使用した英語コース学級を設置。

また今年度より、年少児にフォーカスした多彩なアプローチで英語を体験させ、英語に「親しむ心」と「聞く耳」を養うことを目的とする“LittleSEED”を導入し、年少組にも英語コース学級を設置いたしました。

言語形成期の幼児期から、外国人常勤講師とともに英語だけの時間をつくることで、無理なく自然に、まさに母語を学ぶように言語の吸収を図っていきます。

 

また、丈夫な体に育つために欠かすことのできない、基礎体力・運動能力を養いながら、安全な身のこなしができるようになることを目的として、鉄棒や跳び箱をはじめとした様々な運動や、年間を通して室内温水プールでの水泳等を専門講師の指導の下、体育指導を行っています。

 

このような特色教育を掲げながらも本園では、素直な心を伸ばし、豊かな感受性と創造力を養うための音楽教育や、音読道徳教科書「日本の美しい言葉と作法」の音読を通して国語・道徳教育にも力を入れ、知育・徳育・体育を調和的に発達させる教育を進めています。

 

子どもたちの“一生懸命”がいっぱいつまった幼稚園生活。
今、この時期にしか体験できない、発見を、喜びを、楽しみを。

 

あしたのじぶん、もっとかがやいて
学校法人美和学園 美和幼稚園

君津市西坂田2-12-15
TEL.0439-52-7128