令和5年度 幼児プレ教室バンビーノ 入室説明会・見学会開催のお知らせ

info_img01

令和5年度 美和幼稚園
幼児プレ教室バンビーノ
入室説明会・見学会開催のお知らせ

 

これから成長を重ねていく子どもたちは、誰もが無限の可能性を秘めています。

幼児期は運動能力、思考力、言葉、情緒、感性、などが育っていく大事な時期です。しかし、それらの能力は何もせずに自然と育つものではありません。それらが育つためのより良い環境を与えることが大切です。

幼児プレ教室バンビーノでは、「知」、「徳」、「体」の調和のとれた早期教育を目的とする2歳児対象のプレ教室です。

美和幼稚園の教育環境を利用して、積み木教育による知能の育成(能力開発)、専門講師による体育指導、英語指導などの優れた教育内容を2歳児からバランスよく取り入れ、子どもたち一人ひとりの才能の芽を伸ばします。

太陽の光を浴び、風を感じながら遊ぶような、子どもらしい遊びもたくさん行いながら、集団生活を通して、挨拶・正しい言葉遣い・生活習慣の指導、自主性や協調性を育てる心の教育にも力を入れております。

 

<幼児プレ教室バンビーノについて>

●幼稚園型認定こども園への移行に伴い、幼児プレ教室バンビーノは週2日となります。
*希望に応じてこれまでと同様、週4日間利用することも可能です。(定数最大16名)

●保育時間は、園児と同じく10時~14時を幼稚園で過ごします。

●園児同様に、夏・冬・春休みがあります。

●バンビーノは体操服、制帽、通園リュックでの登園となります。
*制服は年少組から着用となります。

●園生活に慣れてきてからは、預かり保育を利用できます。

●園生活に慣れ、バスに安全に乗れるようになってからは、園バスでの通園ができます。

 

令和5年度 幼児プレ教室バンビーノ

<入室説明会>

2023年02月13日(月)

9:30より

対象/令和2年04月02日~令和03年04年01日生まれ

 

< 見学会>

2023年02月21日(火)

9:30より

対象/令和2年04月02日~令和03年04年01日生まれ

*お電話にてご予約をお願い致します。
*定員に達し次第、締切となりますので、お早めにお申し込みください。
*来園の際は必ずマスクの着用をお願いいたします。
*お子様につきましては、どうしても預けることができない場合は、一緒に来園いただいても構いません。

 

学校法人 美和学園
美和幼稚園

君津市西坂田2-12-15

TEL.0439-52-7128

 

 

bnr_tsumiki_230118_19_21


bnr_kengaku_2022