令和5年度 第2回 入園説明会 開催

tirasi_2110_image

子どもたちの“一生懸命”がいっぱいつまった幼稚園生活。
今、この時期にしか体験できない発見を、喜びを、楽しみを。

幼児期は、生涯にわたる人間形成の基礎となる、運動能力、思考力、言葉、情緒、感性などが育ち、発達していく大切な時期です。

太陽の光を浴び、風を感じながら、子どもらしく遊ぶ時間はもちろん、集団生活を通して挨拶・正しい言葉遣い・生活習慣の指導、自主性や協調性を育てる心の教育。
そして、積み木教育や英語教育、水泳指導などの特色教育。「自ら考え自ら気付く“知”、心豊かに心優しく“徳”、元気でたくましく“体”」の知育・徳育・体育を調和的に発達させ、子どもたち一人ひとりの才能の芽を伸ばし、トータルで魅力ある人間形成を目指しています。

 

 

tirasi_2110_tumiki

積み木教育
しっかりと見て、聞いて、自分の力で考え、やってみる
1歳半からの能力開発・積み木教育

幼児の知的好奇心を惹きつける教材を用い、教えるのではなく、自ら考える力を身につけさせ、柔軟な思考力と、じっくりと考えて取り組む集中力を養うことを目標とした能力開発に最適な知能教育です。

 積み木教育についてはこちらもご覧ください

 

 

tirasi_2110_eigo
英語コース
まさに母語を学ぶように言語の吸収を
4歳からはじめる、“話せる英語”習得へ

文章の組み立てを文法で暗記させたり、訳を日本語で教えたりはしません。英語を学ぶ最適な時期だからこそ、英語だけのレッスン環境の中で母語の習得のプロセスを体験しながら、自然と英語を身につけていきます。

▶ 英語コースについてはこちらもご覧ください

 

 

tirasi_2110_pool
プール指導
園内の室内温水プールで年間を通し
楽しく、体力の定着を

多くの子どもにとって、顔を水につけることは大変な勇気のいることです。はじめは水に慣れることを中心に行い、楽しみながら少しずつ水泳指導を専門の講師によって行っていきます。

 

 

tirasi_2110_taiku
体育指導
基礎体力、運動能力を養いながら
健康で丈夫な体をつくる

専門講師の指導の下、鉄棒や跳び箱、マット運動、球技などのさまざまな運動を通じて、しっかりとした基礎体力、運動能力を養いながら、安全な身のこなしができるようになることを体育指導の目的としています。

 

 

tirasi_2110_ongaku
音楽教育
良質な音楽が、素直な心を伸ばし
豊かな感受性と創造性を養う

音楽的刺激は“感性の脳”と言われる右脳への刺激を送り、子どもの心に直接働きかけます。自分の発した音を聞き、周りの音を聞き、集中し、みんなの気持ちをひとつにして音を合わせ、曲をつくり上げます。

 

 

tirasi_2110_doutoku
道徳教育
人格形成の基礎となる
情操豊かな心の保育を

音読道徳教科書「日本の美しい言葉と作法」の音読を通じて、道徳教育にも注力しています。
挨拶、正しい姿勢(立腰)、履き物を揃える、感謝の気持ちを持つ。豊かな心の発達を環境と体験から促しています。

 

 

幼稚園は、お子様にとって初めての集団生活の場であり、最初の学校です。
将来どのように育てたいか、ご家庭の方針にあった幼稚園選びをされることをお勧めいたします。

説明会では、美和幼稚園の目指す教育等についてお話しします。

園では、説明会へのご参加を入園の条件の一つにしております。

園をご希望される方はもちろん、ご検討中の方も是非ご参加くださいますようお願い申し上げます。

 

<令和5年度(2023年度)第2回 入園説明会>

第1回 令和4年(2022年)10月8日(土)

受付/9:00より

時間/9:30~11:30 終了予定

対象/3年保育入園児(年少組)

平成31年04月02日~令和2年04年01日生まれ

*お電話にてご予約をお願い致します。

 

 

<個別見学も承っております>

 

令和5年度(2023年度)入園をご検討の皆様の園見学を実施しております。
個別見学にて幼稚園・保育園ともに園内をじっくりと見学することができます。

美和幼稚園の施設や環境だけではなく、
子どもたちの日常の様子も一緒に見学できますので、
より雰囲気をご理解いただけると思います。

ぜひお気軽にお問い合わせ・お申し込みください。

 

お申し込みはお電話にてご予約をお願い致します。
(担当:こばら)

 

学校法人 美和学園
美和幼稚園

君津市西坂田2-12-15

TEL.0439-52-7128

 

 

bnr_tsumiki_221005_06


bnr_eigo_221014


bnr_kengaku_2022