「幼稚園型認定こども園」への移行についてのお知らせ

「幼稚園型認定こども園」への移行についてのお知らせ

 

美和幼稚園は、来年度の令和4年4月1日より「幼稚園型認定こども園」へ移行いたしました。

「幼稚園型認定こども園」は、幼児機能教育(幼稚園)に保育所の機能を併せ持つ施設です。
基本となる保育は今までの美和幼稚園をベースといたしますので、積み木教育をはじめ、英語教育、音楽教育、体育、温水プール、道徳教育等、これまで通り教育内容の充実に努めていくことに変わりはございません。

その上で、保育時間の拡大(2号認定、3号認定)および、時間外保育の拡大(1号認定)を図り、働く保護者の方にも預けやすい園を目指してまいります。

*土曜日の保育は行いません。

 

< 0歳児・1歳児・2歳児について >

「幼児教育機能に、保育所の機能を兼ね備えた認定こども園」

園庭東側の別棟にて、0歳児・1歳児・2歳児(3号認定)の保育を行っております。
対象は、保護者の就労や妊娠、疾病など保育の必要な事由に該当する、3号認定のお子様をお預かりしています。

 

 

< 幼児プレ教室バンビーノについて >

「2歳児からスタートする、早期教育を目的としたプレ教室」

週2日、 週4日コースからなる2歳児のプレ教室です。
園児同様、園の教育環境を利用した調和のとれた早期教育を実施しています。

 

なお、ホームページの掲載内容が一部変更が間に合っていない箇所もございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、随時更新をしてまいりますので、ご容赦・ご理解のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

*2023年2月9日、一部更新しました

 

bnr_nisaiji_220213_21_02

 

bnr_oyako_23022

 

bnr_kengaku_2022

 

学校法人 美和学園
美和幼稚園
TEL.0439-52-7128