「幼稚園型認定こども園」への移行についてのお知らせ

「幼稚園型認定こども園」への移行についてのお知らせ

 

美和幼稚園は、来年度の令和4年4月1日より「幼稚園型認定こども園」へ移行いたします。

「認定こども園」は、幼稚園の機能と保育園の機能を併せ持つ施設です。
基本となる保育は今までの美和幼稚園をベースといたしますので、積み木教育をはじめ、英語教育、音楽教育、体育、温水プール、道徳教育等、これまで通り教育内容の充実に努めていくことに変わりはございません。

その上で、保育時間の拡大(2号認定、3号認定)および、時間外保育の拡大(1号認定)を図り、働く保護者の方にも預けやすい園を目指してまいります。

*夏休み等の長期休暇中の預かり保育も行う予定です。
*土曜日の保育は行いません。

 

< 0歳児・1歳児・2歳児について >
園庭東側に別棟を新築し、新たに0歳児・1歳児・2歳児(3号認定)の保育を併せて開始いたします。

 

< 満3歳児の入園について >
満3歳児(1号認定)については、これまで10月より満3歳児の入園を受け付けておりましたが、認定こども園化に先行して令和3年4月からは、満3歳の誕生日を迎えたお子様から随時受け入れを行ってまいります。

*満3歳入園の定員を設けております。定員に達した場合は締め切りとさせていただきます。

 

< 2歳児教室バンビーノについて >
「知」、「徳」、「体」の調和のとれた早期教育を目的とし開設している2歳児教室バンビーノですが、認定こども園への移行に伴い、令和4年度の開設については現在協議中です。

 

なお現在、ホームページの掲載内容が一部変更が間に合っていない箇所もございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、随時更新をしてまいりますので、ご容赦・ご理解のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

学校法人 美和学園
美和幼稚園
TEL.0439-52-7128